モラトリアム徒然草

いやしきもの 女子大生のすなるSNS

それはまだ人々が「愚か」と云う貴い徳を持って居て、世の中が今のように激しく軋み合わない時分であった

人間失格は結びが良いし、スプートニクの恋人は最初の1頁だけで満足するし、刺青は冒頭が良い。

題名はそんな刺青の冒頭です。こんばんは。

働き始めてあと1カ月で1年が経とうとしてます。

縁もゆかりも無い土地に来て右も左も分からないまま、お嬢様大学で育った私は毎日が戦争でした。

走りすぎて上履きが2度潰れました。

思った事は本に書いてあった教育論なんて何も現場じゃ役に立たないということです。

そこには1人の人と人がいるだけで、各々の関係が存在し、一般論なんてほぼ使えない。

死ぬほど難しい職業に就いてしまったなあと思ってます。

努力もせずに調子乗ってる奴のせいで真面目に努力してる人が苦しむ必要なんてありません。

将来アホみたいな大学行って総合スポーツサークル入って新歓で女の子酔わせる男が1人でも減りますように。

男友達といる方が落ち着くって言って、私サバサバしてますアピールしながら男に囲まれた写真を自虐風自慢しながらSNSに載せる女が1人でも減りますように。

私はその根源をぶっつぶしたいんです。

世界平和です。太平洋の架け橋です。東洋のルソーです。

今はマックザナイフを聞きながら投稿しています。

それでは、良き夜を!