モラトリアム徒然草

いやしきもの 女子大生のすなるSNS

フーヴァーモラトリアム

なぜモデルでも無いのにブログを始めたんだと聞かれると元も子もないのですが、こんにちは。

こんにちはもこんばんはも、おはようも網羅する挨拶があればいいのに。

タイトルを「モラトリアム徒然草」にしたわけですが、「モラトリアム」は私の1番好きな言葉です。

モラトリアム、学生時代を指したり1960年代の若者を彷彿とさせますが本来は「猶予期間」と和訳されます。

大人になるまでの猶予期間。働くまでの猶予期間。

私の場合はそのモラトリアムが占める割合が大きくなりすぎて人生自体がモラトリアム思考に陥ってるんですよね。なので(めっちゃ大二病をくすぐられるので)この言葉が大好きなのです。 良いことも面白い事も為になる事も性事情も書きませんが、思い付いた時に徒然と書く、そんなスタイルが続けばよいなあと思っていますが、実はこのブログ自体は大学時代に作って放置してたものなんです。 み