モラトリアム徒然草

いやしきもの 女子大生のすなるSNS

苦しくて切なくて楽しくて日が暮れる

矢野号さんの大阪最後の単独。「大阪発東京行き矢野号」でした。

ここに今から書く事は完全に私の個人見解であり解釈であるので、ご了承ください。

まあ、私は今週休1日で毎日12時間労働をし、難波まで1時間半というゲロアクセスの悪さにいながらもお笑いライブに足を運んでいます。

そのきっかけとなったのが、矢野さんです。

私は他の方よりファンになったのが遅いのでまだ3年ほどしか通ってませんが、今でも初めて会った時の衝撃が忘れられません。

あれは確かバイクさんの単独の後、劇場前で立ってる巨人がいて、まさか?と思うと矢野号さんでした。

近くで見るとでかい!!!!いかつい!!怖そう!!!!

メトロノームコントの時座ってたからそこまででかいと思わんかったのにクソでかいやんけ。

と思いながらも恐る恐るお声をかけさせて頂くと、すぐに脱帽し、快くお話して下さり去り際には凄いお辞儀をして下さりました。

「誠実!!!!!!!!!!!!」

ほんとにこれがきっかけで一番の推しになりもっと色んなネタが見たいと思うようになり、劇場に通うようになりました。

今では他にもたくさん好きな芸人さんが居ますが、矢野さんはスペシャル枠です。

というのも当たり前にネタが死ぬほど好きなのに加え、人間性が素晴らしい。(お前が何を知っているんだという話ですが)

私は矢野さんの人間性が凄く好きで、例えばネタに対する考え方とかファンへの対応とか、本当に謙虚な所とか、

あとファンの方が渋いってのもかなりの好きなポイントです。やっぱファンは芸人の鏡という言葉にあるように、ファンの方もセンスある人が多い。

ライブ告知やチケ売りの仕方とかもうとにかく凄く理想的やったんです。

これは私の好みの話なので、他の方を貶すとかではないです(>_<)何が正しいというのはないので。

歌ネタの後のあの状況を知ってるからこそ、本当にネタの人やのに…っていろんなシステムとの軋轢とかを考えれば考えるほど、絶対どんな状況になっても応援しようと思っていました。

そして、退社と東京行きというご決断はむしろ大賛成で、これから彼がどうなっていくのか本当にワクワクします。

今日の単独、ほんっとに最高でした。

これは本当に個人的な見解なんで、ご本人の目に入ったらやばいんですが、

ピン芸人ってどぎつい個性の人の割合が多いじゃないですか。それはネタでも人間的にも。そりゃ2対1だから自ずとそうなるのは当たり前なわけで。

ただ矢野さんって、いい意味で真っ白なんですよ。

私矢野さんのネタを見てると毎回違う人が憑依してんのちゃうかと思うんです。

矢野さん(本体)が舞台上にいる矢野さん(ダミー)を操ってるようにも見えるんです。

今日14本のネタ、全部違う人に見えました。

そこが他の人と決定的に違う好きなポイントです。

伝わるかなあ……

まあ、それは置いといて!

私は自分で言うのもなんですが、尖ってるからアイドル芸人みたいなのは嫌いだし、出待ちとかもほぼせずに帰るんですが、今日は最後なので、出待ちしたら、初めて好きな声優のファンミーティング行った女みたいになりました。

もう何十回とライブに行きお話するのにいつも10秒くらいで終わるんです。

赤面して何話してるかわかんなくなって。

そう、慣れないんです。でかさに。(185センチ)

ありがとうございました。